かんたん車査定ガイド

2016年11月17日

査定 中古車 買取

不要になった中古車を買取してもらう方法としては買取業者の店舗に持っていく方法もありますが、この方法だとデメリットが大きいと言われています。買取業者の店舗の場合は相手のペースになりやすく安く買い叩かれやすいですし、査定にも時間がかかります。

査定に時間をかけてその間に営業マンが車のことを尋ねてきて、いくら位で買取できるかを探ってきます。買取業者からすれば少しでも安く買い叩くことで利益がでますので必死になって探ってきます。いつまでに売りたいのか、希望売却額はいくらか、乗り換えなのか、などなどこうした情報を使って足元をみてきて安く買い叩かれることが多いです。

査定額をなかなか言わなかったり、つまらないセールストークを聞かされたりするわりに最終的な査定額もひくいのでメリットがありません。そのため店舗に持ち込んでの査定はやめたほういいです。

そこでオススメなのが一括査定サイトを利用して訪問査定をしてもらう方法です。
この方法なら自分のペースになりやすく、しつこくようなら帰ってもらえばいいだけなので時間の短縮にもなります。1社あたりの査定は5分から10分くらいで終わるので楽ですし、自分のペースで話ができます。

また、業者同士が価格競争をおこして競合してくれるので自分はなにもしなくても高くなりやすいです。無理に高くしてと交渉しなくても、高くしてくれるなら売ってもいいですよ、という感じで交渉できて、高額査定になりやすいです。私の知り合いの元ディーラーの方もこの方法が一番高く売れると太鼓判を押していたので間違いないはずです。

車を売ったことがない初心者の方でも無料で簡単にできますのでぜひチェックしてみてくださいね。
かんたん車査定ガイド

【査定 中古車 買取の最新記事】
posted by みくみい at 12:51| Comment(0) | 査定 中古車 買取
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SEO対策テンプレート